DEVELOPMENT人材育成

TOP人材育成

新人から
プロになるために

定期的な研修・講座により、
技術やお客様心理を学びます。

定期的な研修・講座により、入社時から一人前になるまでしっかりとサポートします。
お客様の満足度へ繋がる第一歩として、アメニティ・ジャパンは社員教育に力をいれています。

OUR EDUCATIONわたしたちの教育

01社員教育(接遇)

社員の意識向上のため、外部委託による接遇教育を年2回実施しています。

お客様心理・CS(顧客満足)を理解し、スタッフに求められているソフトサービスの実現を目指します。

02清掃教育

短期間で即戦力を養成するための視聴覚教育を実施しています。

清掃とメンテナンスの専門知識、セキュリティやお客様への対応マナーなどを身に着け、それらの維持向上のために、清掃作業監督者による教育や品質管理担当による月1回の研修を実施します。

03電気保安管理教育
消防設備点検教育
設備管理教育

業務達成のために必要な教育・訓練・資格取得等を積極的に進め、技術力の向上を図ります。

教育・訓練及び資格取得等による個人の知的資産やノウハウの共有化を進め、一層の効率化を目指します。

04国際標準化教育

国際品質規格ISO9001、国際環境規格ISO14001、国際情報セキュリティ規格ISO27001の認証を取得

品質方針、環境方針、情報セキュリティ基本方針を掲げ実施しています。また、内部監査による品質の維持、管理、向上、環境保護、情報セキュリティ、個人情報管理・保護等に取り組んでいます。